エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48田中美久×NMB48白間美瑠 久々の“みるみく”ショットにファン「これを見たかった!」

相思相愛ぶりにフォロワーから「美瑠、この頃 美久ちゃんと仲いいね! 奈子ちゃんからとったの?」という声が寄せられたほどだ。

『第8回 AKB48紅白対抗歌合戦』での白間美瑠と田中美久(画像は『田中美久 2018年12月16日付Twitter「#AKB48紅白対抗歌合戦 #白間美瑠 さんと!」』のスクリーンショット)

『僕らのユリイカ』をデュエットしてからおよそ半年、今回投稿された“みるみく”ショットには「超最高!! これを見たかった!!」、「みるるんって良きお姉ちゃんだよね!! みるみくが話ししてる所見てみたい」などの反響があった。

宮脇咲良と矢吹奈子が『PRODUCE 48』から誕生したガールズグループIZ*ONEに専念するためHKT48の活動を休止するなか、4月28日には指原莉乃が卒業した。これからHKT48を盛り上げるには『第10回AKB48世界選抜総選挙』で10位にランクインした田中美久の存在が大きい。

また、NMB48は山本彩が昨年11月4日に卒業してからの失速感は否めず、白間美瑠たち年長組のリーダーシップで新たなNMB48を盛り上げる次世代の育成が急がれる。そんななか白間は初写真集『LOVE RUSH』(6月19日発売)が注目を集めており、エースとしての貫禄もついてきた。

さらにその2人が“みるみく”としてアピールすればグループの枠を超えて相乗効果が期待できそうだ。ユニットを組んで歌ったり、あるいは写真集でコラボするのもおもしろいかもしれない。

画像は『田中美久 2019年6月20日付Twitter「久しぶりの #みるみく」、2018年12月16日付Twitter「#AKB48紅白対抗歌合戦 #白間美瑠 さんと!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『僕らのユリイカ』をデュエットした白間美瑠と田中美久(画像は『田中美久 2018年12月16日付Twitter「#AKB48紅白対抗歌合戦 #白間美瑠 さんと!」』のスクリーンショット)

1 2