エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48柏木由紀&チーム8『うたコン』出演 紅白に向け48グループの信頼回復なるか

ファンや世間からの信頼を回復できるとは思えない。

AKB48やHKT48は同じAKSが運営母体ではあるが、メンバーはもちろんスタッフも関係していないだけにいつまでも暗いイメージを引きずりたくないはずだ。まして運営会社がAKSではないSKE48やNMB48にしてみれば、風評被害のようなものである。

このままでは今年のNHK紅白歌合戦に48グループが出場できないのではないかと見る向きもあるが、こうやってNHKの番組に48グループが出演することで希望をつなぎたいものだ。なお民放では、6月26日放送の『テレ東音楽祭2019』にAKB48の出演が決まっている。

一方、NGT48問題の真相は明らかにすべきで、このままうやむやにしようとするのはまるで「モリカケ問題」を思わせる。そのようなやり方がまかり通ることを世間は許さないだろう。

画像は『柏木由紀 2019年6月18日付Twitter「#うたコン ありがとうございました」』『小栗有以 2019年6月18日付Twitter「うたコンに出演させて頂きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

市川由紀乃と柏木由紀(画像は『柏木由紀 2019年6月18日付Twitter「#うたコン ありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2