エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ポルノグラフィティの新作『VS』ジャケ写に憶測 「スガシカオと田中圭?」

ポルノグラフィティが7月31日にリリースするニューシングル『VS』のビジュアルが公開された。シンガーソングライターのスガシカオが6月12日、自身のTwitterでそのジャケット写真に触れて反響を呼んでいる。

『VS』のビジュアルはポルノグラフィティのデビュー20周年とメジャー1stシングル『アポロ』に出てくるアポロ11号の月面着陸50周年にちなんで、アポロ11号の打ち上げを見守る人々の姿を描いたものだ。

スガシカオがそれを見て「岡野くんとこんな写真撮ったっけなー?? と思ったら、ポルノの新作のジャケットだった件」とツイートした。そう言われるとサングラスをかけたスガシカオとポルノのボーカリスト・岡野昭仁が並んでいるように見えなくもない。

彼のつぶやきにフォロワーから「確かに似てますね」、「これ見た瞬間、スガさん!?って思いましたよ」、「友情出演かと思いました」、「ホント晴一さん、シカオちゃんにソックリ」と反響があるなか、「えっ、シカオちゃんと田中圭じゃないの?」という新説も飛び出した。

また、ポルノのギタリスト新藤晴一はスガシカオの投稿に「僕も撮った記憶がないです。スガさんじゃなかったんですか?」と返しており、

1 2