エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『俺スカ』でカミングアウト 光岡役の阿久津仁愛「というわけで、男子の制服はお別れ!」

自身も原田の旧友役で出演している。

『ブルボンヌ(bourbonne_campy)ツイッター』でもドラマについて度々ツイートしており、第8話オンエア後には「俺スカは圧倒的に若い子ちゃんの感想ツイが多いけど、原田先生のLGBTや多様性に関する言葉や、光岡くんの『女の子の恰好がしたい』カミングアウトに、ほとんどの人が納得や応援してくれてるのを見るとすごくホッとする。お手伝いできて良かった。あの空気が現実のクラスにも拡がりますように!」とつぶやいた。

フォロワーからは「激しく共感します!」、「ブルボンヌさんが監修されてるだけあって勉強になります」、「医療のお仕事してます。LGBTの方々と関わることもありますが、みなさん原田先生が大好きです もちろん私も! 医療の現場にも原田先生がいてくれたらなーって思います」などの反響が寄せられている。

ちなみに光岡慎之介役の阿久津仁愛は、自身のTwitterで「みんなに思いを打ちあけることが出来て良かった。。!!! 光岡!!」「というわけで、男子の制服はお別れ。。! なんか少し、寂しいね!! 笑」とツイートしており、次回からは女子の制服姿で登場するかもしれない。

画像は『【公式】俺のスカート、どこ行った? 2019年6月8日付Instagram「今夜10時放送の #俺スカ は文化祭 2年3組の出し物は #BARのぶりん #従業員をご紹介しまーす #光岡慎之介 役 #阿久津仁愛」、2019年6月4日付Instagram「2年3組BARのぶりんでは、こちらの4人も男装してます」、2019年6月8日付Instagram「#俺スカ このあと10時!!今夜の第8話は文化祭!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「青春の主張」で告白する原田のぶお(画像は『【公式】俺のスカート、どこ行った? 2019年6月8日付Instagram「#俺スカ このあと10時!!今夜の第8話は文化祭!!」』のスクリーンショット)

1 2