エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒロシ×かまいたちSCEANA お昼のラジオ番組登場にざわつく「まさかすぎてビックリした」

猫ひろしがヒロシを「かまいたち」のライブに誘い知人であるSCEANAに引き合わせて、ヒロシがSCEANAと初めて会話したエピソードなどが語られた。

また、坂本美雨に「自分を動物にたとえるなら?」と問われて、SCEANAが「サバ美ちゃん!」と彼女の愛猫の名前を口にして驚かせる場面もあった。SCEANAもかなりの猫好きで、オンエア日にはインスタで「おはよう。#サバ美」とイラストを投稿するほどだ。

ラジオから流れる彼らのトークや音楽を耳にした人々からは「ラジオにかまいたち(バンドの方)出てるよ! まさかすぎてビックリした」、「ラジオで かまいたちの楽曲が流れるお昼時。痺れるなぁ」、「まさかのかまいたちがディアフレンズ出てて胸アツ…なつかしい泣! だいすきだったシーナくん、久々LIVE行きたい」といったツイートが飛び交っている。

なかには「ラジオ聞いてるんだけど、かまいたちと? ヒロシが?? 一緒にやってるんです?? ヒロシってあのピン芸人でキャンプマニアのヒロシよね?? しかも鹿鳴館でベーシストとしてステージ立ったとか、すごい…」としばらく事態を整理しきれないリスナーも見受けられた。

ちなみに「はちゃめちゃ狂バンド」は8月3日(土)に東京・目黒鹿鳴館でライブを行うことが決まっているが、ヒロシが5月20日にインスタで投稿したところでは「昨日の時点で残り数枚だと聞いた。もうsold outしてるかもしれないが、一応告知」という人気ぶりである。

画像は『ANAECS ANGE 2019年6月5日付Instagram「坂本美雨のディアフレンズ DearFriends」、2019年5月13日付Instagram、2019年6月6日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

SCEANAが描いた「サバ美」(画像は『ANAECS ANGE 2019年6月6日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2