エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒロシ×かまいたちSCEANA お昼のラジオ番組登場にざわつく「まさかすぎてビックリした」

「ヒロシです…」のネタでおなじみのお笑い芸人・ヒロシは、最近キャンプ絡みの仕事で忙しそうだ。その彼がヴィジュアル系パンク・ロックバンド「かまいたち」のボーカル・SCEANAと6月6日放送のラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)にゲスト出演して反響を呼んでいる。

ロックバンド「かまいたち」は1991年9月6日に解散した後、2015年10月12日に一夜限りの復活を果たして以降、何度かライブを行いながら2017年8月5日に再び解散した。

かまいたちの大ファンであるヒロシはライブに度々足を運んでおり、SCEANAもそんな彼と交流していた。SCEANAが「またステージに立つことがあればセッションでもどうです?」とヒロシに話したことから、2018年11月に東京・鹿鳴館で開催されたSCEANAのバースデーライブにヒロシがベーシストとして参加したのが始まりだ。

“はちゃめちゃ狂セッション”はSCEANA(ボーカル)、MOGWAI(ギター)、CRAZY DANGER NANCY けんchan(ドラム)という「かまいたち」メンバーとヒロシでライブパフォーマンスを行った。

その後さらに屍忌蛇(ギター)が加わり「はちゃめちゃ狂バンド」を結成、今年の5月4日には京都・京都VOXhallで行われたライブイベントにゲスト出演した。

「はちゃめちゃ狂バンド」右がヒロシ(画像は『ANAECS ANGE 2019年5月13日付Instagram』のスクリーンショット)

今回の『坂本美雨のディアフレンズ』では、

1 2