エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山里亮太&蒼井優“結婚会見”司会のGAG宮戸洋行に注目 くまだまさし「お前スゲェ~じゃねぇーか」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優が6月5日に入籍を発表した。同日夜に都内で行われた結婚会見は2人の漫才のようなやりとりで和やかな空気に包まれたが、司会を担当したお笑いトリオ・GAG(ジーエージー)の宮戸洋行も静かな話題になっている。

GAG・宮戸洋行と言えば山里亮太がパーソナリティを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』にゲスト出演したり、昨年12月19日に山里が虫垂炎で休んだ時は『水曜JUNK 山崎静代の不毛な議論』にアシスタントとして呼ばれる間柄だ。

『山崎静代の不毛な議論』で共演した山崎静代とGAG・宮戸洋行(画像は『GAG 宮戸洋行 2018年12月20日付Twitter「山里さんが虫垂炎でお休みということでTBSラジオ『水曜JUNK山崎静代の不毛な議論』にアシスタントで呼んでいただきました!」』のスクリーンショット)

彼が結婚会見を終えて『GAG 宮戸洋行(miyato_gag)ツイッター』で「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。山里さんと蒼井優さんの結婚報告記者会見の司会という役目を預かることとなり休ませていただきました。本当に素敵なお二人でした! ご結婚おめでとうございます」とツイートしたところ、様々な反響があった。

よしもとの先輩芸人くまだまさしが大役を果たした彼を「お疲れ様です。山ちゃん先生も宮戸先生司会で絶対に気持ちが軽くなったと思うから、それを見てるこっちも軽く和んで見れました!! お前スゲェ~じゃねぇーか」と労ったところ、宮戸は「先生! ありがたいお言葉…ありがとうございます」と返している。

結婚会見で山里亮太と蒼井優は指輪を見せる際に両手を胸元に掲げたが、

1 2