海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ゾウの攻撃も逃げ場なくSUV車がボコボコに(南ア)

南アフリカのクルーガー国立公園では野生動物を間近で見るという貴重な体験ができるが、それだけに命の危険も常にある。このたび逃げることができない状況になり、ゾウに車を攻撃されるという出来事があった。『TimesLIVE』など複数のメディアが伝えている。

ゾウの攻撃は6月13日、クルーガー国立公園の南部にあるツォクワネ(Tshokwane)という地区で起こった。南アフリカ・ハウテン州センチュリオン(Centurion)に住むマリアン・クエナストさん(Marianne Kuehnast、40)は、母親(73歳)と一緒に滞在し、所有車の日産SUVキャシュカイでサファリを楽しんでいた。

そこでゾウの群れが道路を横断する光景に出会った。前方にいた車は群れが道路を渡る直前に通り過ぎたため、クエナストさんは一番前でこの光景を目撃することとなった。群れには赤ちゃんゾウもいたため、距離を置いて道路を渡るのを見守っていた。すると突然、1頭のゾウが車に向かって走ってきた。

クエナストさんは逃げるため車を後進させようとしたが、トレーラー付のトヨタ車が後ろにいて、その運転手が手で「後ろに下がれない、どうしようもない」とジェスチャーで知らせてきた。トヨタ車の後ろにも車が並び、いずれも動きが取れない様子だった。

ゾウは逃げ場のないクエナストさんの車を顔や牙で攻撃してきた。この時、クエナストさんは「人生が終わった」と思ったそうだ。そして2度目の攻撃をした後、

1 2