イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、息子同伴で家族初公務へ 今秋アフリカ訪問を発表

英王室ヘンリー王子とメーガン妃が現地時間27日、夫妻の公式Instagramにて今秋のアフリカ訪問を発表した。先月に誕生した愛息アーチーくんも同伴予定という。

かねてから噂されていたヘンリー王子夫妻のアフリカ公式訪問。幼いアーチーくんが同行するかどうかに注目が集まっていたが、このほど夫妻がInstagram上で「家族として初の公式ツアーになる予定」と記したことで、子連れのロイヤルツアーになることが明らかになった。

このたびの夫妻のアフリカ訪問は外務英連邦省(The Foreign and Commonwealth Office)の要請によるもので、Instagramによるとヘンリー王子&メーガン妃が今秋アーチーくんを連れて南アフリカ共和国を訪れる予定であること、またヘンリー王子は他にもマラウイ共和国、アンゴラ共和国、さらにボツワナ共和国にも単独で訪問する予定という。マラウイではヘンリー王子が中心となって活動するチャリティー団体「Sentebale」の活動拡大に、またアンゴラでは故ダイアナ妃も全力を注いだ地雷廃止問題に取り組む予定とのことだ。

英国の駐南アフリカ高等弁務官によれば、今回の夫妻の同国訪問は数日間になる予定だそうだが、夫妻のInstagramには、

「現地でたくさんの方々とお会いできること、そして英連邦内外の地元コミュニティによる素晴らしい活動について皆様にお伝えすることを、夫妻はとても楽しみにされていらっしゃいます。」

と綴られている。

1997年に母ダイアナ妃の死去後にボツワナを訪れて以来、

1 2