エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】狩野英孝のアレルギーの悩みに、スタジオ驚き 相葉雅紀「何食べてるんですか?」

最近起こったハプニングを紹介した。狩野は「肌も荒れやすくて、ココナッツオイルが肌に浸透してすごい良いと聞いた」といい、ココナッツオイルを食べるわけではないため「やってみたら、どんどん身体が赤くなるんですよ。調べたらナッツアレルギーでした」と明かすと、スタジオでは笑いとともに「危ない、危ない」という声も上がった。狩野も「危ないですよ」とつぶやいた。

そんな狩野英孝は、これまでブログやテレビ番組などで多くのものにアレルギーがあることを語ってきた。『アメトーーク!』の「お肌よわよわ芸人」の回に出演した狩野は、放送翌日の2018年4月13日にブログを更新、「アメトーークに何度か出演させて頂いてますが ぶっちゃけ、今まで以上に めっちゃ楽しかったです。。」と振り返っている。「子供の頃から1人で悩んできた 肌や、花粉症や、アレルギーの悩みを 仲間たちと笑いに変えれるなんて 昔は想像も出来ませんでした。。」と胸のうちを明かし、「ずっと苦しい思いを、あんなに笑いに変えてくれた 雨上がりさんや、スタッフさん、そして、肌よわよわ芸人仲間達 本当に感謝です!!」とお礼を述べた。そして「アレルギー体質の悩みは アレルギー体質の人しか分からないと思います。だからみんなで、悩みを打ち明けて 少しでも快適な暮らしが出来るように 協力して行きましょう」と前向きに呼びかけた。今年5月25日付のブログでは「汗アレルギー」であることも告白し、「アトピーが一発で治る薬が出たら いくらで買うかなんて、くだらない想像してますが 僕なら1億円でも速攻で買いますね。。。」と悩みの深刻さを垣間見せている狩野。今回の『VS嵐』でのトークも、自分のため、そして同じ悩みを持つ人たちのために、悩みを笑いに変える―そんな思いがあったのかもしれない。

画像2枚目は『狩野英孝オフィシャルブログ 2018年4月13日付「お肌よわよわ芸人」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

狩野英孝が楽しかったという『アメトーーク!』(画像は『狩野英孝オフィシャルブログ 2018年4月13日付「お肌よわよわ芸人」』のスクリーンショット)

1 2