エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】狩野英孝のアレルギーの悩みに、スタジオ驚き 相葉雅紀「何食べてるんですか?」

『アメトーーク!』(テレビ朝日)に「お肌よわよわ芸人」として出演したり、番組でアレルギー検査をするなど以前からアレルギー体質であることを公にしているお笑いピン芸人・狩野英孝。30日放送の『VS嵐』(フジテレビ)で、狩野が自身のアレルギーの状態について話し、共演者たちが驚く場面があった。また狩野がその体質のため最近起こったハプニングを明かした。

『VS嵐』に嵐チームのプラスワンゲストとして小峠英二(バイきんぐ)と登場し、「僕、結構アレルギー持ちで、食べ物とか制限されるんですよ」と自身のアレルギーについて話し始めた狩野英孝。反応があるものについて「基本全部ですよ」とサラリと言ってのけ「全部? 全部?」と相葉雅紀をたじろがせる。「何か食べ物言ってください」と狩野がリクエストし、小峠が「りんご」と言うと、狩野は「アレルギーですね。実と皮にアレルギー要素が詰まっている。厚めに皮を剥かないと食べられない」と説明した。

さらにドラマ『仮面同窓会』チームメンバーの瀧本美織が「オムライス!」と言うと、狩野は「米アレルギーなんですよ」と即答。ただし狩野によると「お米も摂取しすぎなければ大丈夫。お寿司行くぞとなったら2~3日(米を)抜いてから行く」と対応策を話すと、スタジオがどよめいた。そして「小麦粉は?」「小麦アレルギーなんですよ」、「蕎麦は?」「蕎麦アレルギーなんですよ」といったやりとりが続き、相葉が当然ながら「じゃあ、何食べてるんですか?」と質問すると、狩野は「肉とか魚」と返答した。狩野と言えば「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」のネタが有名だが、実はラーメンやつけ麺も制限しなければならないようだ。

このように普段からアレルギーに気を遣っている狩野が、

1 2