writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】「コンビニコスメ」経験者はモテる? 7割に恋人がいることが判明

コンビニコスメ「購入経験者」の中で「スキンケアにこだわっている」と回答した人は66.4%、「購入未経験者」の中では46.2%となった。スキンケアへの意識が高い人の方が、コスメ選びの際にコンビニコスメも視野に入れているようだ。

コンビニコスメ購入経験者に聞く「スキンケアにこだわっているか」

以上の結果から「手軽」「便利」「時短」「こだわり」などのワードが連想されるコンビニコスメだが、恋愛事情から見てみると、購入経験者の7割以上が“恋人持ち”であることが判明。また1年以内に告白された経験がある人の方が、コンビニコスメを継続的に購入している割合が高かった(1年以内に告白された人:48.1%、告白されていない人:24.7%)。

コンビニコスメ購入経験者に聞く「現在、恋人はいますか?」

今回の調査を実施したボタニカル フォースPR事務局では、ファンケルとセブン&アイグループのコラボから生まれたスキンケア「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」より、「うるおい シートクレンジング」「毛穴すっきり クレイパック」「透明感&ひきしめ美容液マスク」を5月20日に新発売した。手入れの行き届いた肌や洗練されたメイクは、その人の印象にも関わるもの。恋人のいる人や告白されるような“モテる”人ほど、コンビニコスメを賢く利用しているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

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