エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】柳葉敏郎、『白い巨塔』で「迫真の演技力」の声 妻役・岸本加世子も好評

22日から5夜連続放送中のテレビ朝日開局60周年記念ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』。第三夜となる24日の放送では、今後のストーリーでキーとなる患者・佐々木庸平とその妻・佐々木よし江が登場した。この夫婦を演じた柳葉敏郎と岸本加世子が好評だ。「柳葉敏郎の演技が凄すぎる!」「演技に惹きつけられた」などと絶賛されている。

第三夜では、繊維問屋を営む佐々木庸平と妻・よし江が、浪速大学医学部第一内科・准教授である里見脩二(松山ケンイチ)の診察を受ける。持病の糖尿病以外に、膵臓がんを疑った里見は、第一外科・教授、財前五郎(岡田准一)に相談、財前が膵臓がんの手術を執刀した。ところが術後、佐々木庸平の容態が急変してしまう。

この佐々木夫妻役の柳葉敏郎岸本加世子にネット上で称賛の声が相次いでいる。「ギバちゃん、岸本さん良かった!!」「柳葉敏郎を筆頭に佐々木家パートの演技に惹きつけられた。これは素晴らしいわ」「佐々木さん役柳葉さんや岸本さんの演技も良かった」「今日は、キバちゃんや岸本さんのおかげ様で後半の時間が早かったー」などの声が見受けられる。

さらに「柳葉敏郎の演技が凄すぎる! 歴代佐々木庸平の中でもピカイチなのでは」「柳葉さんの下町の社長としての元気だった頃の様子と、術後の弱々しい様子の、迫真の演技力に引き込まれた」と柳葉の演技に圧倒されるコメントや、

1 2