writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】自分の代わりに誰かが試着 試着シェアアプリ「fitom」 試着写真投稿でポイント貯めて買い物も

試着写真を投稿する際には、スキャンした画面でそのまま写真を登録でき、すぐにシェアしてポイントをゲットできる。試着リクエストの多い商品を着て撮影、投稿するほど高いポイントをもらえて、リクエストした人からも感謝されそうだ。

試着画面を参考にアプリから買い物できる

5月9日にショップで開催された「メディア向け先行体験会」では、実際に「fitom」を使用して商品を試着した写真を撮影、シェアしたり、商品情報を閲覧した参加者たち。そこで注目されたのは、店頭で使用する際にストレスを感じない設計や、初心者でも直感で簡単に操作できるデザインだったという。現在「fitom」はiOS版(iOS 11.0以上)がリリースされているが、Android版(Android 6.0.1以上)も5月下旬にリリース予定。また現時点ではユナイテッドアローズ系列のブランドで使用可能だが、今後は価格帯・年代に問わず多くのブランドで利用できるようになるという。「fitom」の今後の展開に期待したい。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2