エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】佐藤二朗は「一緒の土俵で戦ったらダメ」と向井理 「頭がお花畑」と妻が素顔明かす

今や出演オファーが絶えず、撮影現場から別の現場へと慌ただしく移動する人気ぶりで、バッグには同時進行の台本が常に数冊入っているそうだ。そんな中、1か月ぶりの休みには妻と7歳の一人息子と公園へ。佐藤が息子とサッカーボールを蹴る様子を眺めながら、結婚15年になる妻は「主人は乙女チックな感じがします。よく言えばロマンチスト。言っていいのか分からないですけれど頭がちょっとお花畑の感じがします」と朗らかに語った。

現在、2作目の監督作品となる映画『はるヲうるひと』を仕上げている最中の佐藤二朗。同作の脚本も佐藤が手がけているが、佐藤主宰の演劇ユニット「ちからわざ」でも上演したことのある作品だ。「世間様に佐藤二朗のまだ5分の1ぐらいしかお見せできていない感じがする。まだ出し切れていないという思いがある」と胸のうちを明かした佐藤。残り5分の4にどのような顔が隠されているのか、俳優・佐藤二朗の本領は計り知れない。

画像2枚目は『99人の壁【次回は5/25土曜よる7時放送】 2018年12月15日付Twitter「まもなく」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

クイズ番組MCの佐藤二朗(画像は『99人の壁【次回は5/25土曜よる7時放送】 2018年12月15日付Twitter「まもなく」』のスクリーンショット)

1 2