エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】氷川きよしが歌うV系『限界突破×サバイバー』 ロバート・キャンベル氏も絶賛「美しい変身」

18日、演歌歌手・氷川きよしの名がツイッターのトレンド入りした。テレビアニメ『ドラゴンボール超』の主題歌『限界突破×サバイバー』(2017年)をライブで歌う動画がツイッターで取り上げられ、大きな反響を呼んだのだ。朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の火曜コメンテーターで日本文学研究者のロバート・キャンベル氏も、「美しい変身」とすっかり魅了された様子である。

『限界突破×サバイバー』をラメの衣装に濃いアイシャドーのV系メイク、ヘッドバンキングしながら熱唱する姿に「えっ!? 氷川きよしさんですか?」、「これが氷川きよし? びっくり」と驚きの声がツイッター上に溢れ出した。それと同時に目に付いたのは「やっぱ歌がめっちゃ上手い」、「シャウトやばい! きよし」と抜群の歌唱力を絶賛する声である。

18日の『ロバート キャンベル(rcampbelltokyo)ツイッター』でもこの動画を取り上げ、「氷川きよしの身体に魔界の黒い天使が降りて」、「ロックすぎてオレが早朝から5回再生して覚えた」とロバート・キャンベル氏が興奮気味にコメントしている。

フォロワーからは「スッゲー氷川くんかっこよすぎるやろ」「こんなに聞きとりやすいロックは珍しい。あー、耳に残る」「きよしくんの歌唱力と表現力は本当に凄い!」の声、

1 2