エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『news zero』岩本乃蒼アナ、ロードバイクデビューに「バッチリ決まってる」の声

今年の春からロードバイクを始めた日本テレビの岩本乃蒼アナが、インスタグラムに真新しいヘルメット&ウェアで自転車に跨った姿を披露している。「カッコいい!」といった称賛の声があがる一方で、やる気満々の岩本アナの様子に「くれぐれも事故には気をつけてね」と心配するフォロワーも少なくないようだ。

現在は報道番組『news zero』(日本テレビ系)でニュースキャスターを務めている岩本乃蒼アナ。慶應義塾大学在学中はファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍しながら、芸能事務所に所属し『ZIP!』のレギュラーとして2年間出演していた。大学卒業後は芸能界入りをせず、日本テレビに入社。趣味は本場スペイン仕込みのフラメンコから、ボルダリング、フルマラソンと幅広く、さらに今年の春からロードバイクが加わったようだ。

4月16日の『岩本乃蒼/日本テレビアナウンサー noa_iwamoto Instagram』には、「春はあたらしいことをはじめたくなる」、「走るだけでは飽きたらず…大きめの買い物をしました」とロードバイク専門店でのショットを投稿している。そして5月15日にはヘルメット、ウィンドブレーカー、レーサーパンツを着用し、イタリアの空の色を調合していると言われる“チェレステカラー”のバイクと、

1 2