エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカ “3色ショッピングの女王”井森美幸との対決で爪痕残す

5人組音楽グループ・BILLIE IDLE(ビリーアイドル)のメンバーで歌手のファーストサマーウイカが、日本テレビ系『ヒルナンデス!』の人気コーナー“3色ショッピング”に登場した。今回は「昭和×令和 アイドル対決」ということで、チャレンジャーに昭和代表として井森美幸と森口博子、令和代表として青森のご当地アイドル・りんご娘の王林とファーストサマーウイカを迎え、お買い物ゲームを繰り広げた。

大阪府出身で関西弁の切れ味の鋭い喋りと毒舌を武器に、今年になってバラエティ番組でよく見かけるようになったファーストサマーウイカ芸名は本名の“初夏”が由来で、アイドルグループ・BiSの元メンバーでもある。『ヒルナンデス!』には今年3月に“芸能人ファッションセンスランキング”に初登場してから、早くも4度目の出演となった。

「しまむら アベイル」で行われた今回の対決だが、ファーストサマーウイカは関西色強めのヤンキー系ファッションを完成させ、キレッキレのトークで視聴者に強烈な印象を残したようだ。

放送後には『ファーストサマーウイカ f_s_uika Instagram』で「先輩の御二方は本当にお優しくて、私の我武者羅なテンションにも丁寧にお付き合い下さって、本当に嬉しかったです」と井森美幸、森口博子と並ぶスリーショットを公開。芸能界の先輩への敬意と感謝が感じられる文章に彼女の人となりが表れており、

1 2