海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】高速道路で車を追いかける6歳児、親の不注意で置き去りに(中国)<動画あり>

「ママ!」と叫んでいたという。

その後、警察では念のため両親の身元確認を行ったそうだ。こうして無事に家族が再会できたものの、SNS上ではこのような声があがっている。

「どうしたら自分の子供を忘れることができるの! 本当は捨てていったんじゃないの?」
「この子がどれだけ怖かったか、この親はちゃんとわかっているのかしら!」

しかしながら中国では、高速道路で親の不注意による置き去りは過去にも発生している。今年2月には、重慶市の高速道路路肩で夫婦が運転を変わろうとした際に4歳男児が車から勝手に降りてしまい、それに気付かず車を走らせてしまった。その後、運よく高速道路警備隊によって男児が見つかり、無事に両親のもとへ戻ったという。

画像は『South China Morning Post 2019年5月6日付「Young Chinese boy chases down car on highway after forgetful parents leave him at rest stop」(Photo: Weibo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2