海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】質屋に子供を持ち込んだ父親「単なる悪ふざけだった」(米)<動画あり>

このほどアメリカで我が子を質屋に持ち込んだという父親の一報が届いた。後に「単なる冗談」だと主張した父親だったが、SNSでは「冗談にならない」と多くの人が憤慨している。『ABC7 KABC』『WSAZ NewsChannel 3』などが伝えた。

今月7日、米フロリダ州サラソタにある質屋「A&Fジュエリー&ローン・ストア(A&F Jewelry and Loan store)」の店員から警察に通報があった。店員によると、同日午後5時15分頃に男が幼児をチャイルドシートに乗せたまま抱えて来店し「子供を質に入れることができるか?」と尋ねてきたという。

店員はもちろん断ったが、会話の中で男が「2週間ほどベビーシッターが必要なんだ」と話していたことが気がかりで、幼児の身を案じた店員は警察に通報したそうだ。

通報を受けたサラソタ警察では男の情報提供を呼びかけるため、質屋のセキュリティカメラが捉えた男の映像を同日夜にFacebookに公開した。その時点では男と幼児の関係が分っていなかったため、投稿を見た人達は心配を募らせたようだ。

その映像の公開から約2時間後、サラソタ在住のブライアン・スローカム(Brian Slocum、43)と名乗る男から警察に連絡が入った。そして映像に映っている男は自分だと明かし、この状態に至った経緯を説明したいと申し出てきた。

ブライアン氏は警察に出向き、

1 2