海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】芝刈り機を泥酔状態で運転していた男、パトカーに激突し逮捕(米)

そこでゲイリーの血中アルコール濃度を調べた。すると法定制限値の3倍以上ものアルコールが検出され、しかも血中からはコカインまで見つかった。

警察官に対して口汚く罵り人種差別用語を発し続けていたゲイリーだったが、41年前に運転免許を失効していたことが明らかになり、過去10年間に飲酒運転で2回逮捕されていた。

なお後日、ゲイリーの芝刈り機とそれに連結されていたトレーラーは現場から牽引して移動されたが、なぜかトレーラーにはクーラーボックスが取り付けてあったそうだ。

今回の件に関して、ヘインズシティ警察署のジム・エレンスキー署長(Jim Elensky)は「この泥酔した挑発的な犯罪者に対して、毅然としたプロの対応を見せてくれた私達の仲間を誇りに思います」と声明を出した。

ゲイリーは保釈金3,000ドル(約33万円)が設定され、現在は刑務所に勾留されている。

画像は『New York Post 2019年5月7日付「Drunk man on lawnmower arrested after crashing into parked police car: cops」(Haines City Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2