海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】2LDKのアパートに300匹以上の猫 まずは200匹を保護(カナダ)

カナダにあるアパートにて、飼い主が一人で300匹以上の猫を飼育していたことが判明し、地元住民を騒然とさせた。一方で人々からは、猫の保護も大事だが「飼い主のメンタルヘルスサポートも必要」という声があがっている。『CTV News』『New York Post』などが伝えた。

オンタリオ州トロント市ノースヨークで猫を飼っているアパートの一室から「ひどい異臭がする」という住民の苦情を受け、管理会社がその部屋を調べることとなった。そこには化学防護服を着用した市の職員が訪れる様子もあった。

臭いは部屋の外の廊下一帯に広がり、向かいに住む人は「臭いがひどくて耐えられない」と話し、同じアパートの住民スティーブンさんも「死体か何かあるのでは…と思うほどの臭いだった」と明かした。

最終的に今月4日、地元の猫の救助活動を行っている非営利団体「トロント・キャット・レスキュー」が部屋に立ち入り、状況を確認した。すると単身者向けの2LDKの部屋は、所狭しと300匹以上もの猫で埋め尽くされていたのだ。

リビングルームはもちろんのこと、台所の調理台の上には数十匹、浴室も使用不可能なほど多数の猫がいた。同団体はその日のうちに70匹の猫を保護し、施設へと連れ帰った。

翌日からも数回に分けて猫を保護し、6日までに200匹ほどの猫を保護したが、

1 2