海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬小屋のような檻に幼い双子を閉じ込めていた両親逮捕(米)

多くの親は我が子が歩くようになると、一時も目が離せない状態になってしまう。しかし親として我が子を繋いでおいたり閉じ込めたりするというわけにも行かないが、このほどアメリカで双子の我が子を二段重ねの檻に入れていた両親が逮捕された。『ABC Action News』『New York Post』などが伝えている。

先月19日、米カリフォルニア州ノースカリフォルニアに住むレイモン・ゼンデハス(Ramon Zendejas、25)とその恋人メルカディエス・ウイリアムズ(Mercadies Williams、25)が逮捕された。2人を逮捕したモドック郡保安官事務所では、このように声明を出している。

「捜査令状により家宅捜査を行ったところ、銃が3丁と弾薬、そして大麻から濃縮物(ブタンハニーオイル)を抽出した形跡とメタンフェタミン、他にはベビーベッドに手を加えた犬小屋のような檻を上下に重ねた中に閉じ込められた双子の男児を見つけました。」

レイモンとメルカディエスは幼児を危険にさらした罪と薬物の不法所持に加え、薬物の製造容疑で逮捕され、モドック郡刑務所に勾留された。

しかしその後、2人は「双子を閉じ込めたのは事故を起こさないためであり、それは檻ではなくアマゾンでも買えるようなベビーベッドだ」と主張した。双子は1歳10か月ほどでよちよち歩きもできる頃とあって、

1 2