エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48田島芽瑠、KBC九州朝日放送『アサデス。』中継リポーターに決定 田中美久が祝福「凄いです」

HKT48第2期生の田島芽瑠(19)が5月24日、自身のTwitterで「この度、なんと…今年度のKBCアサデス。ファミリーに加えさせて頂くことになりました!」と報告した。さらに「中継リポーターを務めさせていただきます。とっても嬉しいです 精一杯頑張ります!」と意気込んだところ、多くの祝福や激励が寄せられている。

HKT48の田中美久から「凄いです おめでとうございます!」と祝福されて田島が「やさしい…おみくりんありがとう」と返したのをはじめ、フォロワーから「おめでとう めるちゃんのお仕事がどんどん増えてるから嬉しい」、「メディアに出ることは、まだ芽瑠ちゃんのことを知らない人達に知ってもらえるいい機会です。がんばってください」などの反響があった。

なかには「おめでとう 地上波だよ? 関東、見れないよ がんばるっぺ」、「めるちゃん おめでとう 北海道では放送観れないけれど、遠くから観てる気分にはなれると思います 福岡の朝の太陽になってね」とエリア外のファンも激励している。

KBC九州朝日放送の情報ワイド番組『アサデス。』では梅田彩佳がAKB48時代にリポーターを務めたことがあり、HKT48在籍時の指原莉乃はコーナー「指原莉乃のさしごはん」を持っていた。

田島芽瑠と言えばアイドルになる前は地元新聞の「こども記者」を務め、

1 2