エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長友佑都、トルコ・日本人会のイベントで笑いを取る「頑張って!野球選手になれるよう」

トルコ1部リーグのガラタサライに所属するサッカー選手・長友佑都が5月21日、日本人会主催によるイベントでイスタンブールの日本人学校の生徒など約220人と交流した。ガラタサライは19日に2季連続のリーグ優勝を果たしたばかりで、子供たちとのやりとりも大いに盛り上がったようだ。

『長友佑都マネージャー』公式SNSで「トルコに住む日本人会の子供達に長友佑都が会いにいきました!」「夢や目標についての話や、子供達からのたくさんの質問に長友自身が答えました!」と動画を投稿している。

そのなかで長友佑都は「才能は努力を継続することで作るものと思う」「その夢を自分がどれだけ継続して持っていられるか」との趣旨を語ると、「頑張ってください! 野球選手になれるように!」と呼びかけて笑いを誘った。

トークの後は長友が試合で使用したユニフォームにサインしてじゃんけん大会の賞品に提供、

1 2