エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山崎賢人×吉沢亮 長澤まさみ×橋本環奈『キングダム』オフショットに「美男美女」「兄弟姉妹」

映画『キングダム』公式Twitterが5月20日、【#キングダム製作史記】と記して佐藤信介監督によるコメントとともに撮影現場でのオフショットを公開している。メインキャストの山崎賢人と吉沢亮、長澤まさみと橋本環奈が仲良く並ぶ姿は、スクリーンの壮絶な戦いから抜け出してホッとするように見えて微笑ましい。

『週刊ヤングジャンプ』に連載されている原泰久さんの漫画『キングダム』は、紀元前3世紀の古代中国の戦国時代末期を舞台に後の始皇帝となる秦王政と秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描く中国時代劇である。

その壮大な世界観を実写化するためメガホンをとった佐藤信介監督の苦労は計り知れないものがあっただろう。

監督は撮影を振り返って「キャストの皆さんのイマジネーション、空想力に助けられたと思います。普段は和気あいあいと軽い感じでいるんですが、撮影が始まったときのパワー、スイッチの入り方に驚き感銘を受けました」とコメントしており、役者たちと切磋琢磨しながら作り上げたことが伝わってくる。

公式SNSが公開した主人公・信役の山崎賢人と嬴政/漂役の吉沢亮が肩を組むツーショットや河了貂役の橋本環奈楊端和役の長澤まさみが寄り添う姿には、

1 2