エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田辺桃子『俺スカ』で“姑息”女子を好演

山上の心中には若林の純粋な思いとは別な思惑があった。

姑息な手段で若林を翻弄し自身の目的を達成しようと画策する山上愛理というヘビーな役どころを、田辺桃子はセリフの言い回しや表情による細かい心理描写で好演したのではないだろうか。

『【公式】俺のスカート、どこ行った?』公式SNSには、田辺と役柄について「桃子ちゃんかわいい」、「やまがみさんめちゃくちゃかわいいよね 惚れるわ」、「その後の心境の変化的なものが見たかった」などの反響が寄せられている。

ちなみに彼女は永瀬廉主演映画『うちの執事が言うことには』(5月17日公開)でキャストを務めており、それについても「桃子さん、俺スカで廉と共演してから、今度はうち執でじぐれんと共演するとか…しかも、うち執で、勇太と腕組みしてたし…ズルいの極み」という声も見受けられた。

男心を手玉に取る姑息な美少女というなかなかに難しい役どころを見事演じきった田辺桃子。現在19歳とますます期待がかかる若手女優の一人だが、その芸歴は子役時代から10年を超える。ゲスト出演とはいえ、ドラマのなかで目が離せない大きな存在感を残したのは間違いない。

画像は『【公式】俺のスカート、どこ行った? 2019年5月18日付Instagram「第5話ゲストの田辺桃子さんと宮崎優さんです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2