エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈×ラストアイドル コラボショットに時流の変化感じる

松井と同年代のメンバーもいる。やはり松井は11歳の時にSKE48からデビューして以来、エースの座を守るだけあって存在感が違うようだ。

ただ、その松井珠理奈は次世代のアイドルグループに会って内心どう感じただろうか。

48グループはNGT48問題に続き、5月には福岡市でAKB48とHKT48のCDが路上に落ちていたり、民家の郵便受けに入れられるという事件が起きてイメージダウンにつながっている。それは直接関係のないSKE48にも多少なりとも影響を及ぼすはずだ。

一方で「IZ*ONE」「ラストアイドル」「=LOVE」など48グループではないアイドルグループが注目されており、『Mステ』にラストアイドルが初登場したように48グループの出演機会が減ることは松井珠理奈にとって脅威と言えるだろう。

そうした意味で松井珠理奈とラストアイドルの初対面ショットは時流の変化を思わせるが、願わくばどちらも頑張って人気を高め共演する日がくることを期待したい。

画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年5月17日付Twitter「今日、ある番組の収録でテレビ朝日さんにお邪魔していたので、#Mステ に出演する #ラストアイドル ちゃんたちにご挨拶させていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2