エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈 “乃木坂46卒業”での綿密な準備明かし「転職や何かの挑戦に使えますよ」

足立梨花と一緒にロケを進めながら2人で見事な食べっぷりを見せた。まずは篠栗町でお饅頭屋さんに撮影許可をもらうと、手始めに「みそ饅頭」を頬張る。

生駒などは一気に食べて詰まらせてしまい「マジでやばい」と胸をドンドン叩き、「子どもみたい、乃木坂の生駒ちゃんってしっかりしてるイメージだけど、単体になると急にそういうとこ出るよね」と足立を呆れさせた。

生駒里奈と足立梨花、篠栗町でお饅頭を3個ずつ食べる(画像は『【公式】ちょっと福岡行ってきました! 2019年5月14日付Instagram「スワイプ 篠栗町オフショット」』のスクリーンショット)

水を飲んで復活するとめげずに「桜もち」をパクつき、いよいよお目当ての「甘酒饅頭」を作りたてのアツアツで食べながら2人で「おいしい!」「出来立てってこんなにもちもちしてるんだ」「幸せ!」と堪能していた。

車中でディレクターが「けっこうお腹いっぱいになりませんでした?」と心配するが、生駒も足立も「いや、でもまだ全然たべられる」「私もびっくりするくらいまだ食べられるんだよね」と平気そうだ。

3番目に訪れた久留米市ではラーメン店に入って、あっさりタイプの豚骨ラーメンと厚切りチャーシューがたっぷりトッピングされたこってりGTOラーメンをペロリと完食してしまう。

久留米市で豚骨ラーメンをペロリと完食した足立梨花と生駒里奈(画像は『【公式】ちょっと福岡行ってきました! 2019年5月16日付Instagram「スワイプ 久留米オフショット」』のスクリーンショット)

最後の目的地、朝倉市に向かう車中では「全然いけたね」「GTOは2杯でもよかったね」とまだまだ余裕である。さらに朝倉市では甘木公園のお花見スポットで出会ったソフトボール部の女子高生2人に生駒が声をかけて、一緒に出店のいちご飴やイカ焼きを食べていた。

そればかりではない。ミッションを見事に4つクリアして福岡空港に戻りロケが終ろうという時に「もっと食べたかった」、「まだまだ食べられるよね」、「ラーメン食べて帰る?」、「行こっか」と2人で盛り上がっており、見かけによらず食欲旺盛だ。

『ちょっと福岡行ってきました』公式インスタには、フォロワーからそんな2人に対して「見事な食べっぷりでしたね それに、ラーメン店の店員さんもとっても感じがよかったですね」、「お二人の意外な一面が見れて楽しかったです」、「足立姐さんと生駒ちゃんの第2弾を期待しております」などの反響が寄せられている。

画像2~4枚目は『【公式】ちょっと福岡行ってきました! 2019年5月14日付Instagram「スワイプ 篠栗町オフショット」、2019年5月16日付Instagram「スワイプ 久留米オフショット」、2019年5月15日付Instagram「スワイプ 八幡東区オフショット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

皿倉山の展望台でくじを引く足立梨花と生駒里奈(画像は『【公式】ちょっと福岡行ってきました! 2019年5月15日付Instagram「スワイプ 八幡東区オフショット」』のスクリーンショット)

1 2