エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友、AKB48卒コンでの“十万石まんじゅう”アピールを指原にいじられる「マジで変だった」

渡辺麻友をはじめ向井地美音、樋渡結依、荻野由佳、高橋彩音、佐々木優佳里、篠崎彩奈、湯本亜美、黒須遥香、安田叶といった埼玉県出身メンバーが「私たち! 埼玉選抜です!」とポーズをキメていた。

さらに渡辺が「じゃーん! この、皆大好き、埼玉銘菓・十万石まんじゅうを皆に配っちゃいたいと思います」と呼びかけると会場は歓声に包まれ、AKB48の『BINGO!』にのせてメンバーが手投げして配って回ると、最後は渡辺が音頭を取り「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」の大合唱となった。

指原莉乃は「マジで変だった」と指摘したものの、渡辺麻友にしてみれば「最高でしたね。めちゃ盛り上がりました」という思い出に残る光景のようだ。

若槻千夏はそんな渡辺麻友のステージを見て「あのままCMにしてほしい」と提案していたが、もし実現すれば“十万石まんじゅう”が全国区となるかもしれない。

渡辺麻友『今くら』楽屋前で(画像は『渡辺麻友 2019年5月13日付Twitter「あさって15日、夜9時からの“今夜くらべてみました”埼玉女子の回に出演します!」』のスクリーンショット)

ちなみに渡辺麻友がTwitterで『今くら』出演を告知したところ、オンエアを見たファンから「今日は、食い入るように麻友ちゃんを観ちゃったよ~ いつもは割とサラッと観て、録画を見直すって感じだったのに…無自覚だったけど、どうやら麻友ちゃん不足深刻だったみたい 何はともあれ番組は面白かった」、「まゆちゃん可愛すぎて発狂した なんでそんな限界がないの 限りない可愛さの奥に努力が見えます…」などの反響が寄せられている。

画像は『渡辺麻友 2019年5月15日付Twitter「本日21時から!今夜くらべてみました放送でーす」、2019年5月13日付Twitter「あさって15日、夜9時からの“今夜くらべてみました”埼玉女子の回に出演します!」』『ウォーカープラス 2015年5月19日付Twitter「『夏Walker』が絶賛、発売中!表紙は渡辺麻友さん(@karaage_mayu)!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

渡辺麻友が表紙を飾る『埼玉Walker2015年夏・首都圏版(画像は『ウォーカープラス 2015年5月19日付Twitter「『夏Walker』が絶賛、発売中!表紙は渡辺麻友さん(@karaage_mayu)!」』のスクリーンショット)

1 2