エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】河西智美“スマホプレゼント詐欺”アンケート広告に困惑 「これやばいヤツ?」

河西智美が5月15日、Twitterで「#ヘルプ」「え! なんか調べ物してたら突然この画面でてきたんだけども。。」「ツイッター勢のみなさん助けぇてぇ」と呼びかけた。スマホで検索していたところ、覚えのないアンケートを求める画面が出てきて動揺したという。

それは「親愛なSafariユーザー様、あなたは5月15,2019のラッキービジターです」と切り出して「アンケートに答えていただいた方に、ありがとうを込めてSamsung Galaxy S10+ が当たるチャンスをさしあげます…」というものだった。

河西智美は「途中までアンケート答えちゃったけど、やっぱおかしい?って思ってやめた」と明かしており、「2019 年間ビジターアンケート(東京) ブラウザー意見アンケート」のトップタイトルで「ご参加ありがとうございました、本日は次の賞品が選べます:水曜,5月 15,2019. 下のリストから(1)つだけ選べます」という画面になる。

そこには「Samsung Galaxy S10+」の画像とともに「定価:¥126,859」を赤線で消して「期間限定:¥100」とあり、さらに「ここをクリック→」と続くが、河西はここで止めたようだ。

「これ詐欺? いや、本当にGalaxyもらえるやつ?? えー! 夜中にびっくりしちゃうよー 都市伝説調べまくってたからさらに怖いーー」「私これやばいヤツ? 怯え」と助けを求める彼女に、

1 2