エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃『しゃべくり007』でアイドル卒業後の方向性を示唆 イコラブ齊藤なぎさ登場に「見つかった…か」

指原がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)のメンバー・齊藤なぎさ(15歳)だった。

司会の上田晋也から「一番素敵だと思うアイドルは誰?」と聞かれ、齊藤が「卒業しちゃったんですけど山本彩さん…でも指原莉乃さんも憧れです」と答えたところ、上田に「いいよ!付け足して言わなくても!」と突っ込まれ指原を大ウケさせた。

指原が一番アピールしたい齊藤なぎさの魅力は「ファンの人に対して“好き”という気持ちをしっかり伝える」ところだという。そこで握手会を再現してみると、有田哲平徳井義実がメロメロにされてしまう。

実は指原が自身のTwitterで、5月10日に「イコラブについてのお話」と題して「現段階ではグループ全体で出演するよりも、その場にあうメンバーを選んだ方がアピール出来るし、機会があれば1人ずつ企画にあったメンバーをプレゼンしていく」との趣旨を投稿しており、今回は齊藤なぎさが選ばれたわけである。

オンエア後に指原が「見つかった…か。(いい顔でツイート)」とつぶやいたところ、フォロワーから「これは見つかったよね!」、「見つかるようにした、ともいうw」、「指Pあっぱれ なーたんも可愛すぎたけど私は莉乃ちゃんが可愛すぎて泣いた」などの反響があった。

指原莉乃はアイドルを卒業してからの方向性について「歌はやらないと思う」と話しており、バラエティやワイドショーでタレントとしてやっていくのだろう。

そしてプロデューサーでの手腕も発揮していくことになるが、今回は「地球を愛しすぎる慶応ボーイ」を見つけてきただけに、アイドルに限らず“タレント”を育てていくのかもしれない。ソロとなってさらに活躍の場を広げてくれそうで楽しみだ。

画像は『齊藤なぎさ 2019年5月13日付Twitter「しゃべくり007に出させていただきました…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2