エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】打首獄門同好会を“FANバサダー ロック”に任命 「国産品の消費拡大」を期待

「政治屋の道具にならないでください」、「日本政府には『はたらきたくない』が見えていない模様…いや、もしかして働き方改革に見えているのか…?」、「権力との面会なんて蹴ってこそ打首だと思うんですけどね。ちょっと、曲を聴く気が失せました」という声も見受けられた。

打首獄門同好会には他にも「食への愛」を歌った楽曲が多く、これをきっかけに「農林水産業の後継者問題」や「食品ロス問題」などに斬り込んでくれることを期待したい。

画像は『打首獄門同好会 2019年5月13日付Twitter「【ニュース】打首獄門同好会は現在までの、国産農林水産物の魅力に触れる楽曲の制作・歌唱の活動を評価いただいた結果 このたび農林水産大臣より「FANバサダー ロック」に任命されました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

農林水産省で“FANバサダー ロック”任命式に出席した打首獄門同好会(画像は『打首獄門同好会 2019年5月13日付Twitter「【ニュース】打首獄門同好会は現在までの、国産農林水産物の魅力に触れる楽曲の制作・歌唱の活動を評価いただいた結果 このたび農林水産大臣より「FANバサダー ロック」に任命されました。」』のスクリーンショット)

1 2