エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『俺のスカート、どこ行った?』古田新太が若者の悩みによりそう“女装家”教師を熱演

それぞれいじめや家庭環境などの事情を抱えているようだ。

4月20日にスタートして第1話「金八、ヤンクミを超える!?ヤバい高校教師出現!」から27日の第2話「話題沸騰の教師がブラック部活に喝!涙の救出劇!」、5月4日の第3話「母思い高校生が不正!集団カンニングVS型破り教師」と放送されるにつれ、原田をはじめ教師や生徒の性格や事情が少しずつ見えてくる。

ネット上では視聴者による「若者向けの漫画っぽい内容が比較的受け入れられているので、その路線を狙ったドラマなのだろう。ハチャメチャの設定でハチャメチャなことをさせてみたというだけのつまらないドラマ」という趣旨の感想や「ナンセンス非熱血教師、凄く良いと思います。『金のために教師やってる』ってなかなか生徒に言いませんよね。もうこういうの大好き…あと10年もすればこの手の教師が闊歩する時代が来るかも知れません」、「現在の教育問題を題材にして良いと思う。個人的にはあんな風にズバズバ言う教師は各学校に1人はいても良いと思う」など様々な声が見受けられた。

画像は『【公式】俺のスカート、どこ行った? 2019年5月4日付Instagram「このあと10時から『俺スカ』第3話!!!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2