エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコ、石原軍団“スペシャルカレー”に「芸能界に入ってよかった! 今日は記念日」

それぞれ先輩より30分前に現場に入るのが暗黙のルールだという。ところが神田穣はそれを意に介さず、金児や徳重たちよりも後から平気な顔でやって来るそうだ。

それにはマツコが「この野郎! 先輩たちが優しくなっているんなら、アタシがお前をこらしめてやるよ!」と憤慨しており、さらに神田が大鍋のカレーを混ぜる道具を徳重に手渡して片づけてもらうのを見つけ「何でやらせんだよ先輩に! 『僕がやります』ってお前がやるんだよ! ホントにお前はかきまぜるぞ!」と怒鳴って大ウケした。

そんなマツコ・デラックスも出来上がったスペシャルカレーを堪能すると、「なんか芸能界に入って良かったなって思う…今日はすごい記念の日、石原軍団のカレーを食べられたっていう記念日よ」と感慨深げだった。

ちなみに石原プロに入ると、必ず最初に「これがうちの会社だ」と“炊き出しビデオ”を見せられるという。

そのビデオには炊き出しの機材を運ぶ「コンテナトラック」をはじめフォークリフトで移動する「大釜一号機」、ずらりと並ぶ「大釜機甲軍団」に「せいろ軍団」、「巨大鉄かまど」、「大型おでんマシン」、「全自動もちつきマシン」、「超巨大やきいも機」、「大型洗米機」、「大型天ぷらマシン」などが映った。

一番大きな規模で3000人~5000人分を作ることが出来、被災地で炊き出しする他に「まちおこし」にも出かけて貢献している。

画像は『石原プロモーション 2019年4月24日付Instagram「石原軍団withマツコさん」』『神田穣 2019年4月24日付Instagram「5/8(水)夜9時~放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ホンマでっか!?TV』に出演した神田穣(画像は『神田穣 2019年4月24日付Instagram「5/8(水)夜9時~放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演します」』のスクリーンショット)

1 2