エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしーの言葉から『呉ご当地キャラ祭』実現 「だって仲間だろ」

呉市公式キャラクター呉氏が、5月11日(土)・12日(日)広島県呉市宝町・大和波止場で仲良しキャラと一緒に『復興応援 呉ご当地キャラ祭』を開催する。呉市は昨年7月の豪雨災害で甚大な被害を受け、未だ復興に向け道半ばではあるが市内の観光施設などは通常どおり営業を行っている。元気なまち呉を発信して市外県外からの観光客に楽しんでもらおうと、呉氏がご当地キャラたちに呼びかけたものだ。

呉氏は復興イベント開催のきっかけについて、4月30日に公式Twitterで「ふなっしーが #だって仲間だろ とかけてクレた言葉から始まり、ついに #ご当地キャラ祭 実現に!!」とツイートしていた。

ふなっしーは5月5日に呉氏のつぶやきをRTして「ご当地キャラのみんながいて。それを楽しみに見に来てくれる人達がいて。そして地域が盛り上がる。それがキャラ祭りなっしー♪ みんなくればいいじゃないー♪ だって仲間だろ♪」と呼びかけたところ、「私の人生 初呉訪問なっしよー キャライベント観覧楽しみ そして呉の街で泊まり呉の街を散歩しながら ラーメン お好み焼き アイスクリームなど沢山食べたいなっし♪」などの反響を呼んでいる。

『復興応援 呉ご当地キャラ祭』には呉氏、

1 2