エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48“博多どんたく前夜祭”で3曲披露 「ファンの方はたくさん声を出して!」

HKT48が5月2日、福岡市博多区・福岡国際センターで開催された『第58回博多どんたく港まつり前夜祭』にゲスト出演し、RKB毎日放送の特番『令和元年を祝うたァ!博多どんたく港まつり前夜祭』でそのステージが見られた。今年は演歌歌手の藤あや子や北島兄弟(北山たけし、大江裕)もスペシャルステージを務めたので、それぞれのファンによるカラフルで大きなうちわが会場を彩った。

HKT48は松岡菜摘、村重杏奈、本村碧唯、田島芽瑠、渕上舞、栗原紗英、田中美久、松岡はな、運上弘菜、小田彩加、武田智加、豊永阿紀、松本日向、宮崎想乃、渡部愛加里、水上凜巳花の16人で『意志』、『早送りカレンダー』、『最高かよ』を披露した。

はじめに司会者より「現在は福岡市にあるホールで劇場公演を行っているが、2020年春にはヤフオクドームの敷地内に開業予定のエンターテインメントビルにHKT48劇場が新しくオープンする予定」と紹介され、暗転したステージにカラースポットライトが輝き『意志』がスタートする。

『意志』を歌い終えると田中美久が「皆さん! どんたく前夜祭、楽しんでいきましょー!」と呼びかけ、2曲目の『早送りカレンダー』を軽快にパフォーマンスした。

合間のMCで松岡菜摘が「皆さん盛り上がってますかー! 初めましての方も多いと思うのですけれども、是非HKT48の名前を覚えて帰って頂けたら嬉しいです。そしてHKTのファンの皆さんは、恥ずかしがらずにたくさん声を出して一緒に楽しんでください!」と呼びかけると歓声が沸いた。

そこで松岡はなから観客に、

1 2