エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松村香織“卒業公演”でコメダカメラ回した高木由麻奈 「かおたんはアイドルの概念を覆し支えてくれた」

SKE48第3期生の松村香織が5月2日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われた『チームKII「最終ベルが鳴る」松村香織劇場最終公演』をもってグループから卒業した。SKE48第4期生でチームKIIに所属する高木由麻奈がその翌朝、Twitterで「ご卒業おめでとうございます」と祝福して「公演中一コメダカメラを撮らせていただきました いつもメンバーの事を撮ってくれているから少しでもお返しにと」と明かしている。

松村香織は2009年にSKE48の第2期生オーディションに応募するも不合格、SDN48のオーディションにも落ちながら11月にようやくSKE48第3期生オーディションに合格してアイドルの道に入った。

そんな彼女が2012年1月28日、当時48グループメンバーの多くが愛用していたGoogle+へ動画番組『BBQ 松村香織の今夜も1コメダ』第1回をアップした。やがてその動画番組が好評となり、松村香織の人気も上昇する。

他にもSKE48cafeで自身プロデュースの「BBQ松村ハヤシライス」を販売したり、2013年には「SKE48終身名誉研究生」に就任するなど少し変わったイメージが持ち味だ。

高木由麻奈はそんな松村先輩の存在を「かおたんはSKE48でアイドルの概念を覆し、多くのメンバーが支えられました」と振り返り、

1 2