エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オカダ・カズチカ『笑コラ』お花見ロケで“カネの雨”が降る

新日本プロレスのオカダ・カズチカとタレントの若槻千夏が、5月1日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で“朝までハシゴの旅 スペシャル”の毎年恒例「隅田公園で花見ハシゴの旅!」に臨んだ。

お祭りでお神輿を担いだ後に花見をしているグループと巡り合った時のことだ。目の前にスカイツリーが見える好条件は「棟梁」が朝から場所取りした成果である。

その棟梁が「ダイスケお前、技をかけられろ」と若手の男性に声をかけた。ダイスケさんは「プロレスは見ないけど、でもオカダさんが好きなんです!」という。

どうやらオカダ・カズチカが出演するフューチャーカード バディファイトのテレビCMを見て彼のファンになったらしく、「『オカダ!』って呼びたい」とCMの中で子どもとオカダが見せるやりとりを再現したいと言い出した。

オカダがバディファイトをしている子どもに「スタートラインは一緒だ、最強ラインを目指せ!」と教えると「分かったよオカダ!」と返事をされ、「オカダさんなっ」と諭すくだりである。

花見の席では、まずダイスケさんから「オカダ飲んでないの?」と切り出しオカダが「オカダさんな!」と返したところ、「ああ…」とリアクションの薄いダイスケさん。それにはオカダも「もっと喜んでよ! せっかくやったのに!」と残念そうだ。

すると今度は棟梁から「オカダさんの肉体を見てみたいな」とリクエストがあり、

1 2