エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】いきものがかり吉岡聖恵“平成~令和”をダジャレで祝福 ほのぼのと新時代迎える

3人組J-POPユニット・いきものがかりでメインボーカルを担当する吉岡聖恵が、4月30日にインスタで投稿したダジャレがフォロワーの反響を呼んでいる。また、リーダーの水野良樹(ギター・コーラス)や山下穂尊(ギター・ハーモニカ・コーラス)とクラッカーで祝福するスリーショットには「平成最後に聖恵ちゃん、素敵な写真ありがとうございます」などのコメントが寄せられた。

「平成に礼は(令和)言いたい」と切り出した吉岡聖恵。「『平成』さん、ありがとう! 『令和』さん、明日からよろしくお願い致します!」と続け「#出会って下さった全ての人や物や事に感謝 #だじゃれ 」とタグで補足した。

そんな彼女に、フォロワーから「平成最後の日に1番にイイネしたのが聖恵ちゃんのこの記事 令和もいきものがかりの3人にたくさん会えますように」、「ダジャレは時代を超えて繋がっていきますね。いきものがかりの名曲と一緒だ。きよえ師匠もいつまでも変わらずにいて下さいね」と反響があり、多くがほのぼのとした気持ちになったようだ。

他にも「素敵な写真ですね 平成もいきものがかりにたくさん元気や勇気をもらいました! 令和もいきものがかりと共に生きていきたいです♪ いつもありがとう!!!!!」、「平成の時代に聖恵ちゃんと会えて良かった! ありがとう平成! 令和でも聖恵ちゃんに会えますように!」などの声が届いており、

1 2