イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃の母ドリアさん、初孫誕生に歓喜 一方で父トーマスさんは…

4月下旬より英国入りしていた母親が夫妻に付き添っていることを明らかにした。

一方で昨年5月のロイヤルウェディングを健康上の理由で急遽欠席した父親のトーマス・マークルさんは、メーガン妃とは疎遠の状態が続いている。娘との再会や義理の息子となったヘンリー王子との対面の夢は今も実現していないままだ。昨年10月には『Mail on Sunday』の取材に対し、

「私は米国とメキシコの国境を行き来する車の列に並んでいました。メーガンの妊娠の知らせは車のラジオで知ったのです」

と悲しい現実を明かしていた。

そんな愛娘メーガン妃が無事男児を出産したが、トーマスさんは英紙『The Sun』のインタビューに以下のようにコメントを残している。

「母子ともに健康とは喜ばしいことです」
「孫息子が英ロイヤルファミリーのもとに生を受けたことを誇りに思います。今後は品格と気品そして敬意を持って君主に仕え、英国民に寄り添う大人へと成長していくでしょう」
「この子に神の恵みがありますように。孫の健康と幸せを願うとともに、愛しい娘メーガンとハリー王子を祝福します」

10月のインタビュー時には、「いつか“ミニ・メーガン”か“ミニ・ハリー”に会える日を楽しみにしていますよ」と孫の誕生を待ちわびる嬉しい気持ちを吐露していたトーマスさん、果たして孫息子と対面できる日は訪れるのであろうか。

画像は『Good Morning Britain 2018年12月16日付Twitter「EXCLUSIVE: Thomas Markle joins us live tomorrow on @GMB for his first television interview since his daughter Meghan announced her pregnancy.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2