エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】織田信成、「涙」より「笑い」。実は「泣くよりも笑っていたい」<動画あり>

フィギュアスケーターとしてリンクで演技を披露したり、スケートを解説するだけでなく、ときに涙もろい一面を見せるなど親しみやすいキャラクターの織田信成。その織田が「弁天様」に扮してCMに出演している。さらにその姿のまま二者択一の質問に次々に答えていく動画が公開されているが、意外な答えもあり、織田の内面がうかがえる。

織田信成がCMキャラクターとして出演しているのは、2019年2月にオープンした関西最大規模となる約5,000坪の温泉型テーマパーク『空庭温泉(そらにわおんせん)OSAKA BAY TOWER』のCMだ。弁天様に扮した織田が、疲労感マックスの女性の元に「そこのお嬢さん、癒し、欲しいんかい?」と空からやってくるインパクトのある内容だ。どうやら『空庭温泉』が大阪・弁天町にあることから、弁天様になりきっているようだ。

弁天様の姿の織田信成(画像は『織田信成 nobunari oda 2019年2月21日付Twitter「皆様、空庭温泉は大阪・弁天町よ。」』のスクリーンショット)

また『空庭温泉』のオフィシャルYouTubeチャンネルでは、織田信成に実施した一問一答形式による特別インタビュー動画を紹介している。「よろしくお願いいたします」と弁天様の姿で礼儀正しくお辞儀する織田に、まず「踊る? 歌う?」との質問がぶつけられた。織田は「踊る」を選択したが、フィギュアスケートに通じるからかもしれない。他にもフィギュアスケートに関するものでは、「トリプルアクセル? 四回転トウループ?」に「四回転トウループ?」、「フリープログラム? ショートプログラム?」に「フリープログラムです。演技時間が長いので、その分自分を表現できるかなと思います」と答えた。「侍? 忍者?」には「侍です。僕が最後、現役の時に滑ったプログラムが“ラストサムライ”だったので」とスケートへの愛情を感じさせた。

次々に回答する織田信成

そして「お好み焼き? たこ焼き?」には「たこ焼きです。小さい頃ずっと土曜日のお昼はたこ焼きでした」と明かした大阪出身の織田。大阪に対する郷土愛が深いようで「2020年東京五輪? 2025年大阪万博?」に「大阪万博です。やっぱり地元なので」と冬季五輪出場経験者にもかかわらず回答している。

また「豊臣秀吉? 織田信長?」には「織田信長です。ここはやはり尊敬するご先祖様なので」と予想通りの回答もあったが、

1 2