海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】抜歯治療で顎を骨折させた歯科医 過去には患者2人が死亡(米)

アメリカで昨年、歯の治療に訪れた患者が歯科医の不手際によって下顎が骨折してしまう出来事が発生した。後に同歯科医によって、過去に患者2人が死亡していたことが明らかになった。『New York Post』『myfox8.com』などが伝えている。

米ノースカロライナ州ハイポイントに住むカンナディ・ネスターさん(Kennadi Nester)は8か月ほど前、親知らずを2本抜くために歯科医院「Patterson Oral & Maxillofacial Surgery」を訪れた。その時のことはカンナディさんにとって、決して忘れることができないほどの恐ろしい経験になってしまったようだ。

担当したのは歯科医のシャーナ・パターソン氏(Shawana Patterson)で、治療が始まるとカンナディさんは激しい痛みに襲われ、大声をあげて泣き叫んでしまったという。

カンナディさんは当時のことを『Fox News』にこう語っている。

「治療台に座るとパターソン医師は麻酔用のマスクを私に着けました。『少しチクチク感じるわよ』と言われましたが、私にはまったくそれが感じられなかったのです。」

「医師は私の親知らずを抜歯するために、歯肉を切開してドリルで歯を砕き始めたのですが、私はあまりの痛みに泣き叫んで過呼吸状態に陥ってしまいました。」

カンナディさんの治療中の痛みはとても激しかったようだが、その痛みに対して改善しようとする者はいなかったそうだ。しかも2本の親知らずを抜いてもらうはずだったが、

1 2