海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】貯金箱を持って家出した8歳男児 「世界を旅してくる」メモを残して(露)

多くの人にとって日常を離れて世界中を旅するということは、夢のようなことに感じられるだろう。しかしロシアで話題になっている男児は、わずか8歳で世界一周の旅へ出るべく家を飛び出した。『Fox News』『New York Post』などが伝えている。

今月2日、ロシア内務省が発表したニュースに世界中の人々が関心を寄せた。同省によると、ロシア南部のアストラハン州アストラハン市に住む8歳男児の母親から「息子が家を出て行ってしまった」と警察に通報があったという。

母親は当時、一番下の娘を学校へ送り届けて自宅へ戻ったところ、家の中に置手紙があることに気付いた。そこには息子の字で「世界中を旅する」ために家を飛び出したことが書かれていた。8歳といえば小学2年生くらいだが、男児の目はすでに世界に向けていたようだ。

母親はひどく取り乱した様子で、すぐに警察へ捜索願を出した。母親の気付きが早かったのが幸いしたのか、男児は捜索から数時間後に通りを歩いているところを保護された。その時の所持品はバックパックの中に貯金箱と3冊の百科事典、そしておもちゃとバナナが入っていただけだった。

発見当時、男児は怪我や健康状態に問題はなかったが、バスを3つほど乗り継いであちこち歩き回ったことにより「世界旅行はもう疲れてしまった。今は休みたい」と警察に話したそうだ。

男児は保護された後、

1 2