エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、HKT村重杏奈×AKB小栗有以へ「友だちになれば」と勧めるも意外なオチ

テレビ朝日系にて4月26日、平成最後の『ミュージックステーション』が放送された。AKB48で出演した指原莉乃にとって同番組ラストステージでもあったこの日、AKB48に加えHKT48からも高校生以上のメンバーが駆けつけ、指原による卒業ソング『私だってアイドル!』を盛り上げると、総勢65人で『恋するフォーチュンクッキー』を披露した。

そんななか『Mステ』公式Twitterにて本番前に公開した「Mステカメラ」の動画で、HKT48の指原莉乃村重杏奈田中美久松岡はなAKB48(チーム8/チームA)の小栗有以が「平成にやり残した・やっておきたいこと」をテーマにトークしている。

指原は「ゆいゆいが作ってくれたアップルバイをまだ食べれていない」と、小栗有以手作りの「感謝でいっぱい、さっしーさん大スキ☆」とメッセージの入ったパイを披露した。

続いて村重杏奈が「友だちがもっとほしいな」と明かしたところ、「じゃあ、ゆいゆいと友だちになんなきゃ」と勧める指原。小栗も「なりたいです! 楽しそう」と乗り気なので、村重は「ホントに!」と嬉しそうだ。

ところが指原は考え直したように「なんとなくだけど、たぶん100パー合わないと思う、ごめんね」と前言を撤回して笑わせた。

短い動画からさえ楽しげな雰囲気がうかがわれるものの、

1 2