エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『名探偵コナン ゼロの執行人』オンエア終え“安室”“RX-7”でネット沸く

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が昨年の劇場公開からおよそ1年となる4月26日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で地上波初放送された。劇場版シリーズ歴代最高興行収入91.8億円を記録した本作の見どころは、やはりコナン×安室透の探り合いとその成り行きだろう。

そのキーパーソン・安室透の声を演じる古谷徹が自身のTwitterにて「さて、リアルタイムで『ゼロの執行人』観ようかな♪ 録画するから副音声バージョンは後日観る」とつぶやき、フォロワーと盛り上がった。

終盤に毛利小五郎(小山力也)の探偵事務所で別居中の妻・妃英理(高島雅羅)がやりとりする場面があり、古谷徹にフォロワーから「えー、とりあえず…安室さんは罰としてエンディングで英理さんの作った料理を完食してください、どうぞ」とコメントが届いた。

古谷が安室風に「違法作業には自らカタをつけないと! ですね 心して頂きます」と返したところ、他のフォロワーも「さすがの安室さんでも、無事でいられるのでしょうか? (笑)でも案外『独特な味を出しておられるのですね!』って笑顔で完食しそう」、「確かに! おっちゃんが一番の被害者だよね…。安室さんなら、完食できそうな気もする」とのっかって楽しそうだ。

一方、『劇場版名探偵コナン【公式】Twitter』では「RX-7、彼(彼女?)も…コナン君と安室さんと共に駆け抜けた戦士でした。ありがとうRX-7」とマツダ・RX-7 FD3S型(通称FD)の雄姿を公開して、

1 2