エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48ファンの元競輪選手“アイドルヲタの肥満”に警鐘 「健全なヲタ活は健全な肉体があってこそ」

元競輪選手の加藤慎平さんはロック好きで知られ、サマーソニックで行われるエアギター日本選手権の審査員を度々務めるほどだ。またアイドルにも詳しく、特にSKE48の熱いファンである。4月8日にはTwitterで「今日は高須幹弥先生とヲタ活してきました 楽しかった~」とSKE48のパネル前で撮った記念写真を投稿している。

そんな加藤慎平さんが4月24日、「昨日、あるSKEヲタ会にお誘い頂き顔を出したのですが」と切り出して「5割以上太った方達でした…マジで身体鍛えましょうよ!!」と呼びかけた。

ジムに通って体を鍛えている彼らしく「健全なヲタ活は健全な肉体があってこそ 特に肥満は様々な病気の一番の引き金になります」と健康を気遣っているのだ。

「SKE現場などで僕を見かけたら筋トレやダイエットの事気軽に相談してくれて良いですから」という彼のツイートに、競輪選手の佐々木恵理から「ヲタクは遠征好き→その地で美味しいもの食べる→太る!!!!!!!! という流れのヲタクをたくさん見てきました」とコメントしたのをはじめ、

1 2