エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「三度の飯はうどん」STU48福田朱里の麺さばきがすごい

「さぬきうどん店めりけんや×STU48」のコラボレーション商品が『瀬戸内国際芸術祭2019』の開幕にあわせて発売される。4月24日、そのイメージキャラクターを務めるSTU48メンバー福田朱里(20)を起用したポスタービジュアルが公開され、ファンの注目を集めている。

「うどん県」出身の福田朱里はキャッチフレーズで「三度の飯はうどんで決まり! 香川県出身ふくちゃんこと福田朱里です」というほどうどんを愛しており、今回のコラボ企画にぴったりな人材と言えるだろう。

その福田朱里が登場するポスターは、制服姿でうどんを新体操のリボンのように操る構図になっている。彼女が自身のTwitterに「さぬきうどんのめりけんやさんとのポスターができました」「三度の飯はめりけんやのうどんで決まり!」とそのビジュアルを公開した。

するとフォロワーから「ふくちゃんにピッタリのお仕事ですね! 写真写りもすばらしい!」、「麺のしなり方が芸術的で感動しました さすが讃岐うどんです」、

1 2