エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダルビッシュ有×田中将大 “神”巡るやり取りにファン「仲良しで微笑ましい」

田中将大は「羨ましい…」と本音が漏れたのだろう。

するとダルビッシュが「これは人間からの選定やから。神の子は対象外」といじったところ、それに田中が「すぐそういう事を言う…」と怒り顔の絵文字を並べて返せば「でも最近『自分神になりました』って言ってなかった?」とダルビッシュが応酬した。

実は2013年の日本シリーズで読売ジャイアンツを相手に楽天イーグルスが優勝した際、田中将大は前日の力投に続けて最後のマウンドに立ち勝利に貢献した。悲願の日本一をオーナーに報告する場面で「『神様 仏様 田中様』と言われた田中将大投手です」と紹介された彼は「神です」とあいさつしている。

「最近『自分神になりました』って言ってなかった?」というダルビッシュに田中が「火の無いところに煙は立たないっていうけど、こうやって無理矢理火を付けられることもあるということを皆さんに知ってもらいたい…」と反論したところ、フォロワーがその「報告会」の画像を投稿したのだ。

それを見たダルビッシュが「言ってるやないか笑」と追及すれば田中は「最近ではないですねー」と応じ「今の方が若く見えるで?」とやり取りが続いた。

そんな2人にフォロワーも「ダルとマー君の絡み好きだわ~笑」、「仲良しで微笑ましい」、「This is an interesting conversation」、「これはもはや、ダルさんとマー君のイチャイチャですね ごっつぁんです」と和まされたようだ。

画像は『Yu Darvish 2016年12月12日付Instagram「トレーニング参加2回目のまさおさん。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2