エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅田彩佳、NGT48山口真帆“卒業”巡る運営のやり方に苦言 「ファンの方もちょろくない」

NGT48の運営(AKS)が山口に卒業発表させることで「けじめ」をつけ、再スタートを目指そうというやり方にも不満を感じているのだろう。

「ファンの方もちょろくないんだよ、人なんです。人対人なんだから」「こうしたらファンの方もついてくるな、、、なんて考えなのかな。甘くないよね、そんなに」と看破した。

さらに彼女は「ファンの皆様、自分の推しを守ってあげてね。こんな時は本当にファンの皆様の力が声が1番勇気が出るんだよ」と呼びかけ、「私はどんなアイドルちゃんが出てきても、自分が所属させて頂いてたグループが1番大好きです。応援してるし、推しです。だからこそ、ずっと輝いてる場所でいて欲しんだ。それだけです」(原文ママ)と結んだ。

梅田彩佳は運営の考え方に納得がいかないものの、NGT48のメンバーたちにはアイドルであり続けてほしい、そしてそれにはファンの力が必要だと言いたかったのだろう。

フォロワーからは「梅ちゃんの舌打ちさえ聞こえてきそうな、文面というか、お言葉…こういう人がいたから、AKBって凄かったんだよね…って思える」、「NGTの公演の振り付けをしてくださってありがとうございました。メンバー達がキラキラした目で『スゴいことなんだよ!』って報告していた姿が忘れられません」と反響があるなか、「守ってあげたいけど、その推しがいるグループの現状が“アレ”なんです。なんかもう、素直に応援が出来ないです。梅田さんにこんな事を言ってごめんなさい」という声も見受けられた。

画像1枚目は『梅田彩佳 2019年4月22日付Twitter「夜中にさらっと投稿してみる。。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

NGT48チームG『逆上がり』千秋楽公演にて卒業を発表した山口真帆(C)AKS

1 2